イタリア人の娯楽

    イタリア文化

    中世の街並みが続くイタリア。

    どこを歩いても、素敵な景色が広がっていて、ワクワクする道が続きます。

    2015-4-26%e3%82%a4%e3%82%bf%e3%83%aa%e3%82%a2%e4%ba%ba%e3%81%ae%e5%a8%af%e6%a5%bd

    日本では見慣れた、パチンコ、カラオケと言ったものがありません。

    では、イタリア人は何をして楽しんでいるのか!?

    娯楽の一つとして、イタリア人が行く場所、

    それは、

    映画館。

    日本人も映画はよく見ると思いますが、

    イタリア人は本当によく映画を見に行きます。

    通常、一つの作品の上映期間は、およそ2週間。

    とても回転が早いのです。

    タイタニックのようなロングラン作品でも上映期間2か月ほどだったとか。

    見たいと思った作品は、すぐ行かないと終わってしまう。

    なので週末、もしくは仕事後に

    友達やカップルで、映画館に行く人が多いんです。

    お値段も、一本8,5ユーロ(1000円程)と日本よりも安い。

    サービスデーなんて、5ユーロとか3ユーロで見ることが出来ます。

    ただ、イタリア映画はもちろんイタリア語ですが、

    他の国の映画は、ほとんどが吹き替え版になっています。

    だから、オリジナルの俳優さんの声が聴けないという悲しい現実。

     イタリア人に、

    「なんで字幕じゃなくて吹き替えなの?」と聞くと、

    「みんな字幕読むのがめんどくさいんだよ」と。

    いやいや、読むって言ったて、母語じゃん!!と思うのですが、

    吹き替えに慣れてしまっているから仕方ないですね。

    今は季節的に映画館に行く人が大多数ですが、

    もう少し暑くなってきたら、

    映画ではなく、海に行く人が圧倒的に増えます。

    関連記事

    特集記事

    umibe

    TOP