スーパーでおにぎり発見

    イタリア文化

    先日、スーパーに行ったら、

    お魚コーナーにおにぎりが売っていて、少しびっくりしました。

    お味は、Tonno(ツナ)とSalmone(サーモン)。

     

    一個定価2.86ユーロ(日本円で約340円)のおにぎりが

    20%割引で、2.29ユーロ(約270円)でした。

     

    いくら割引でも、一つ270円のおにぎりには手が出ません。

     

    これ、買う人がいるのでしょうか!?

    と、かなり気になってしまいました。

    その結果を探るべく、

    次回またおにぎりコーナーを覗いてみたいと思います。

     

    それにしても、フィレンツェ近郊のスーパーのお魚コーナーは

    残念ながらあまり新鮮さを感じない魚が並べられ、

    お値段もかなり高いです。

    フィレンツェの郷土料理は肉料理なので仕方ないですね。

     

    そんな理由もあって、なかなか美味しい魚介類を食べるのは難しかったのですが、

    最近は、魚介がメインのレストランが増えてきました。

     

    例えば・・・

    フィレンツェの大聖堂から歩いてすぐのレストラン

    「Fishinglab(フィッシングラボ)」では、

    魚介を生で食べられたり、フライで食べたり、

    リーズナブルで美味しいと評判です。

    サイトはこちら→http://www.fishinglab.it/

     

    しかも、お昼休みもなく、ノンストップで営業しているので、

    いつでも食べられるのが最高です。

     

    フィレンツェに来て、お魚が恋しくなったら、

    Fishinglabに行ってみるのもおすすめです。

    関連記事

    特集記事

    umibe

    TOP